ランチのみ営業しているという「たねカフェ」に行ってきました!

八王子市夢美術館のすぐそばにあります

こちらは「NPO法人しあわせのたね」が運営する障碍者の方も働くカフェです。地元では有名らしく、ランチタイムは満席!外で待っている方も多数です。

八王子国の歩き方でも紹介されていたハンバーグランチをいただいてきました♪

ハンバーグの上に、なんとアボカドとサワークリームが乗ったハイカロリーな一品です(なので超美味しい!)ダイエット中の方には向かないかもしれませんが、お肉もボリュームあってジューシー!お箸で切れる柔らかさも相まって、とても美味です!ハンバーグにサワークリームがこんなに合うなんて知りませんでした。

シュウマイも食べてみたかったのですが、この日はメニューにシュウマイありませんでした💦次回はぜひシュウマイ狙いで行ってみよう♪

食後のコーヒーです。カップもソーサーも可愛い!

キッズスペースなどもあり、予約も可能。お子様連れでゆったり楽しめる空間でした。

ちっちゃい男の子がうろうろしてて、かわいかった♡

他のサイトを拝見するとランチ800円となっている所が多いですが、1000円に値上がりしてました。

お車の方は近隣のコインパーキングを利用するのがよさそうです。

今日もご馳走様でした!

たねカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です