新築戸建てを購入ご検討の皆様、今年は補助金祭り!っていうくらい沢山の補助金が給付されます。

上手に利用して、補助金で家具家電を揃えたり、夏の旅行にも使ったりできちゃいます。

いずれの補助金も予算が上限に達した段階で終了となりますので、ご注意ください。補助金対象の物件は記事の最後に記載していますので、ぜひご覧くださいね♪※物件により補助金の対象が異なりますので、詳しくは担当者までお問合せください。

【1】国交省:子育てエコホーム支援事業補助金(80万円)

物件購入に対し、80万円の補助金が給付されます。手続きは売主が行いますので、書類にサインを書くだけ!

子育てエコホーム支援事業サイト

【2】東京都:ソーラーパネル補助金 令和5年度 終了(令和6年度の実施までお待ちください)

新築時にソーラーパネルが搭載されている物件は、毎月のシステム使用料5,200円を0円に!10年分を東京都が補助金として給付してくれます!

【3】東京都:蓄電池購入補助金(95万円) 令和5年度 終了(令和6年度の実施までお待ちください)

蓄電池はオプション購入となりますが、住宅ローンに組みこむこともでき、蓄電池を導入することで夜間も日中に蓄電された電気が使えるので、とっても節約になりますよ!

ハウスメーカーにより、搭載ソーラーパネルのメーカーが異なりますので、担当者が詳しくお伝えいたします♪

対象物件

【1】【2】【3】

川口町22-4期 全11

大谷町23-1期 全1棟

大谷町23-3期 全1棟

【1】

上壱分方町23-1期 全7棟

緑町22-1期 全5棟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です